MURAblog 暇してる男子大学生が好きなことについて呟くブログ。/

MURAblog

暇してる男子大学生が好きなことについて呟くブログ。

マキネッタを使ってみた話

家でもエスプレッソを飲みたいと思ったのだが、エスプレッソマシーンは高くて買えない。 そこで調べてみるとマキネッタなるものの存在を知った。抽出するときの圧力はエスプレッソマシーンよりは低く、クレマという泡みたいなやつはできならしいが、それなり…

コーヒーミルを初めて使った人間の感想

ついにコーヒーミルを買った。 誰かがネットでコーヒーの粉を買って使うのと、 豆で買って、自分で引いて使うのとでは全然違うって言っていて、前々から欲しかったのだ。 買ったのは、ハリオのセラミックスリム・コーヒーミル。 多くの人がおすすめしている…

傷ついた時計の風防を歯磨き粉で磨いてみた話

今回は傷ついた時計の風防を歯磨き粉で磨いてみた。 この時計は先日紹介した、タイメックスのウィークエンダーを買う前から持っていたのだが、ウィークエンダーが良すぎて、出動頻度がほぼ皆無になってしまったものだ。 使っていないので、フリマアプリで売…

【シンプルな中に味がある】TIMEX Weekender

こんにちは、MURAです。 今回は僕が一年ぐらい使っているTIMEXのWeekenderを紹介していく。 1.TIMEXについて 2.ウィークエンダーの特徴 ①シンプルで見やすい文字盤 ②暗闇でも高い視認性を保つインディグロナイトライト ③簡単に交換できるNATOベルト ④光沢…

【黒リュックの定番!】ポーターユニオン 詳細レビュー!

こんにちは、MURAです。 今回は数年来欲しかったポーターのユニオンをついに手に入れたので、レビューしていきます。 結構調べて買ったので、案の定とてもいいバックパックでした。 いいところもいまいちなところも紹介していくので、検討している人もいると…

【スニーカーの洗い方】ジェイソンマークのすすめ

靴用洗剤の王道! JASON MARKK 靴好きならほとんどの人は知っているジェイソンマーク。今更感は否めませんが紹介したいと思います。 靴用洗剤の王道! JASON MARKK 1.ジェイソンマークの優れている点 2.ジェイソンマークの使い方 3.スエード、ヌバック…